ユニクロのクールビズその1
みなさんの仕事場ではクールビズが導入されていますか? 節電しながらも、快適に仕事をこなすために、涼しい軽装で仕事をする会社が増えています。
エネルギーを節約するためにも、二酸化炭素排出量を減らすためにも、いろいろな面でメリットがあるクールビズ。企業だけでなく、多くの自治体がすでにクールビズを取り入れています。役所にいくとノーネクタイのシャツの職員や、ポロシャツの職員を見かけた方も多いと思います。
節電対策として、夏場であっても、それほど職場に冷房を効かすことがなくなりました。昔は、オフィスなど、冷房がとても効いていて、冷房対策に長袖やカーディガンを持参していた方も多かったと思います。ですが、現在では、震災の影響もあって、なるべく電気を使わないように努力している企業も多いです。
そんな中、スーツを着ていては、とても仕事が出来る状況ではありませんよね。それに伴って、カジュアルなTシャツや、ポロシャツや、スラックスなどで、涼しく仕事をするスタイル、クールビズが日本中で定着してきています。
さて、クールビズと言っても、何を着たらよいのか、迷ってしまう方も多いと思います。ずっと、仕事場はスーツだったのに、突然、クールビズが導入されても、何を着たらよいのか、悩んでしまうサラリーマンも多いと思います。どこまでカジュアルにしてよいのか、それが問題ですからね。そこで、お勧めのトップスが、着まわしの効く、シンプルなポロシャツです。