クールビズはポロシャツで!

クールビズはポロシャツで続き

 

女性たちがNGと思う男性ファッションで、シャツが「型崩れしている」という意見は81パーセント、これも多いですね。「ズボンにシャツを入れる」が66パーセント、「ネクタイをつける」が53パーセントでした。ほかにも、ボタンを全部とめるのはNGで、ボタンを全部はずすこともNGだそうです。

 

 

ですから、第1ボタンだけを外す、と言う着こなしが一番おしゃれということになりますね。不思議なもので、ボタンのとめ方ひとつでも、男性がポロシャツをかっこよく着こなせているか、どうか、その印象を左右するようです。

 

 

では、プライベートでも、クールビズファッションでも、ポロシャツを選ぶ際は、どのようなことに気をつけて選べばよいのでしょうか。まず、よれにくいもの、型崩れしないものを選ぶと、いつまでもきれいに着こなせるでしょう。

 

 

特にポロシャツの襟がくるくると丸まっているようでは、NGです。お洗濯しても型崩れのしにくい素材を選びましょう。それから、吸水性が高いものは汗を吸い取ってくれるので、仕事中もさらさらとした感じが続きます。

 

 

また、ポロシャツはシンプルなデザインでありながら、胸にワンポイントが付いていると、お洒落度アップです。カジュアルブランドのポロシャツなど、胸に刺しゅうが入っていると、センス良く着ることができますね。

 

 

クールビズファッションとしても、やはりシンプルなものが良いですから、柄ものより無地のほうが、パンツと合わせやすでしょう。シンプルであるが故、パンツとの色や、靴の色とのコーディネイトにも気を使ってみてくださいね。