クールビズはポロシャツで!

ユニクロのクールビズその7

 

ユニクロのTブラウスは、すでに活用されている方もいらっしゃるでしょうね。クールビズシリーズとして、発売当時からとても人気がある商品です。

 

 

Tシャツやポロシャツほどカジュアルでもなく、ブラウスほどフォーマルでもないという、ちょうど中間にあるユニクロのTブラウスは、その着心地と1000円以下というお値段から、女性たちのクールビズファッションの定番化しています。

 

 

生地は、シャリシャリとした、涼しげで爽やかな風合いです。シルクのようにしなやかなジョーゼット生地を使用していますので、まるで、Tシャツを着ているように、心地よく、それでいて、きれいにスタイルが決まると言う、とても重宝するトップスでしょう。

 

 

このTブラウスは、ダブルポケットもあり、さらに、袖がロールアップになっているので、サファリっぽくカジュアルなデザインになっています。やや透け感もありますので、軽くて気持ちよく、ユニクロの機能インナーと組み合わせて着れば、クールビズにぴったりのブラウスだと言えるでしょう。
デザインがシンプルなので、スカートやパンツ、どのようなボトムにも合わせられるようになっています。ゆったりとしたデザインが、着になるウエストや腰周りも隠してくれるので、体系カバーにもなるでしょう。

 

 

みなさんも、仕事や職場に合わせて、また、プライベートでも、ユニクロのポロシャツや、チノパン、また、機能性下着を活用してみてはいかがでしょうか。オンラインショップも充実していますので、ユニクロのクールビズアイテムが気になった方は、サイトのほうも是非、チェックしてみてくださいね。