クールビズはポロシャツで!

ユニクロのクールビズその4

 

夏場の汗の臭いは、とても気になるものです。ましてや、冷房の温度が上がっている場合、オフィスでも汗対策をしなければなりません。クールビズファッションも、同時に、臭い対策が必要なのです。

 

 

そんな中、ユニクロのデオドラント商品が活躍してくれるでしょう。例えば、ポロシャツにチノパンをコーディネイトすれば、接客業務であってもクールビズファッションとして、問題はないでしょう。また、通気性の良いユニクロのジャケット、襟付きシャツなども展開されています。冷房が効きすぎている場所の対策として、夏用のストールも販売されています。

 

 

クールビズは、一般に暑さ対策のファッションと考えられていますが、その中でも、考えて行かなければならないことは、汗でのベタツキや、不快感です。ユニクロは、ポロシャツを始めとするクールビズファッションアイテムの販売において、糸の開発、織り方などを工夫したことで、汗をかいても、より快適に過ごせるような生地を考えだしています。カラーも充実しているので、自分に合う色がきっと見つかるはずです。みなさんも、クールビズファッションにユニクロのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

クールビズが社会的に浸透してきたことに伴って、一般企業の制服にユニクロのアイテムを取り入れる、クールビズファッションを推奨しています。グリーンキャブでは、それまでのワイシャツの代わりとして、ユニクロのポロシャツを制服として採用しました。