クールビズはポロシャツで!

ユニクロのクールビズその5

 

第一交通産業は、ユニクロの機能性下着である、シルキードライとサラファインを、会社の制服のインナーに導入しています。それから、恵寿総合病院は、ユニクロのポロシャツ、チノパンをスタッフ全員の制服に変更しました。ユニクロのアイテムは、シンプルですから、その分、コーディネイトしやすく、会社の制服にしても、着回しが効くことでしょう。

 

 

例えば、男性は、ユニクロのポロシャツなどで、クールビズファッションがカジュアルであっても、足元だけは革靴を履くと、ラフになりすぎず絞まって見えます。
女性は、カーディガンなどを羽織って、ボタンを止めるだけでも、印象が変わってくるなど、ファッションとしてのクールビズをユニクロのアイテムから展開することが出来ます。

 

 

確かに、ユニクロのポロシャツは、伸縮性にすぐれていますし、ストレッチ素材が使われていますから、男性ようのイメージがあるポロシャツも、女性でもフィットして美しく着ることが出来ます。クールビズファッションであっても、女性らしくシルエットを大事にしたい方には、ユニクロのポロシャツがぴったりでしょう。動きやすさもプラスされて、快適な肌触りでありながら、かつ、着心地の良さもウリとなっています。

 

 

シンプルな無地な鹿の子ポロシャツは、クールビズに取り入れる方も多く、魅力的な価格で、根強い人気です。お値段も1000円以下で購入できますから、会社でのクールビズファッションアイテムとして、色違いを何着か購入しても良いですね。