クールビズはポロシャツで!

クールビズの評価その3

 

胸が透けて見えなくても、男性の乳首の形がポロシャツの上からわかってしまうようなクールビズファッションはNGでしょうね。

 

 

それから、男性が薄着をしたり、半そでを着たり、クールビズファッションをするとどうしても目立ってしまうのが体毛です。

 

 

半そでを着ると、腕の毛が目立ちますが、それは「OK」という女性が80パーセント以上だそうです。ですが、それが、わき毛となると、OKが60パーセント、NGが40パーセントとなります。ですから、ポロシャツや半そでシャツの下は、ノースリーブの下着よりも、Tシャツをインナーにしたほうが無難でしょうね。

 

 

腕の毛はOKということですから、本人が気になるからと言って、脱毛する必要はないということですね。ですが、半そでシャツで腕を上げると、脇が見えてしまい、そこから腋毛がのぞけてしまうことはNGなので、そこは下着でしっかりと隠しましょう。

 

 

クールビズは、スーツと違い、男性も肌の出る部分も多くなりますので、何かと女性たちの目線が気になるでしょう。このアンケート結果を参考に、ご自分のクールビズスタイルを見直してみてはいかがでしょうか。自分が涼しく仕事が出来たとしても、それで、周囲の人たちに不快な思いをさせていないか、今一度、考えて見ましょう。

 

 

また、クールビズが導入されてから、女性たちは男性の職場でもおしゃれ度もチェックしています。「素敵!と思う男性が増えた」とか、「服装へのこだわりがわかる」とか、「個性が出るのでファッションを見ていて楽しい」などの意見もあります。