クールビズはポロシャツで!

ユニクロのクールビズその3

 

暑さ対策だけでなく、機能性も優れていて、汗をかいたときの消臭効果が期待できるようなメンズポロシャツもあります。仕事場で汗をかいても、ユニクロのポロシャツでしたら、一日中、快適に過ごせるので、クールビズファッションにはちょうどよいでしょう。

 

 

また、夏のポロシャツと言えば、定番は、メッシュ素材ですが、ビジネスだけでなく、街中で着られるようなファッション性が富んだランナップになっています。その上、手入れが楽に出来るように、形状記憶安定加工のポロシャツもありますので、毎日、おうちで、お洗濯すれば、いつも洗い立てのポロシャツを着ることが出来ますね。

 

 

クールビズと言え、清潔感が一番ですので、仕事用に複数のポロシャツを持っていたいものですね。ユニクロでしたらお値段もお手ごろですから、何着か買っておいて、自分でお洗濯して、着まわすことが出来ますね。

 

 

また、ポロシャツの下に着る、アンダーウェアもそろっていますので、特に汗の心配がある男性たちには、ユニクロの「シルキードライ」がお勧めです。匂い対策もしてある下着ですし、吸汗速乾や抗菌脱臭などの機能性も富んでいます。

 

 

女性用の下着でしたら「サラファイン」がお勧めです。女性の方は、汗の蒸れももちろん、気になるでしょうが、冷房が入った職場では、どうしても冷えすぎる対策も必要です。サラファインは、ポロシャツの下に着ておけば、放熱機能もありますし、除湿機能もありますから、さらさらとした肌触りで1日、仕事をすることができます。