クールビズはポロシャツで!

ランズエンドのポロシャツその2

 

ちなみに、ポロシャツだけでなく、クールビズシリーズとして、カットソードレスシャツもランドエンドから発売されています。

 

 

クールビズファッションをかっこよく着こなしたいけれど、ちょっとポロシャツは厳しいと言う方には、立体Xシャツの半袖もお勧めです。「半袖シャツは、見た目が悪い」と言われていますが、それは、デザイン的に、ただ、長袖を短くしただけのシャツだからです。長袖を短くしただけのデザインですと、袖がだぶついてしまい、見た目もかっこわるいです。

 

 

ランドエンドの立体Xシャツでしたら、肩から腕周りのだぶつきがちな部分を省いたデザインになっていますので、カッコ良く半そでを着こなすことが出来るでしょう。
素材にもこだわり、鮮やかなレッドや、青と白のウィンドウペインがフレッシュな印象を与えるドビー素材です。ロイヤルオックスフォードタイプでは、通常のシャツよりも、細番手の糸を使用していますので、ドレッシーな雰囲気が出ます。綿100パーセントでありながら、アイロン不要でお手入れがカンタンという点も嬉しいですね。

 

 

ランズエンドのポロシャツでしたら、それ一枚でも、十分、キマりますが、ドレスシャツもお勧めです。クールビズなビジネスシーンで、スマートさを演出できる、おしゃれなカットソードレスシャツは、涼しく、そして、かっこよく仕事が出来るファッションアイテムでしょう。超長綿ピマを100パーセント使用した鹿の子ニットは、シャツの肌触りがとても良いです。