クールビズはポロシャツで!

ユニクロのクールビズその6

 

ユニクロの女性用ビジネスシャツは、しなやかで美しいシルエットです。なかでも、クールビズとして涼しさを取り入れながら、ハリのある風合いのブロードシャツが人気です。ストレッチ素材で作られていますので、作業をするにも、動きやすく、フィット感もあり、女性らしいシルエットを演出してくれます。

 

 

また、汗をかいても、水分をすばやく吸収してくれますし、それをすぐに発散させる繊維テクノロジーが使われています。汗をかいてもすぐ乾きますから、お仕事中はずっと、さらさらの肌触りです。

 

 

それから、UVカット機能もありますので、シャツを着ているだけで紫外線をカットしてくれます。ユニクロのクールビズシャツは、UPF40で、これは、日焼けするまでに、約40倍も時間がかかることを示している紫外線防止指数となっています。ですから、女性のみなさんも通勤で日焼けすることから、お肌を守ってくれます。

 

 

また、生地段階から、シワになりにくい加工をしてありますので、お手入れも簡単、おうちで、洗濯して、軽いアイロンがけだけでオッケーです。お値段も2000円以下で購入できますから、嬉しいですね。

 

 

アイロンがけが苦手な方でしたら、ユニクロのポロシャツのほうがお勧めです。ポロシャツでしたら、アイロンがけも不要で、お手入れ要らずのクールビズファッションアイテムでしょう。

 

 

また、ユニクロのクールビズシリーズで、ポロシャツと同様に人気があるアイテムが、Tブラウスです。