クールビズはポロシャツで!

クールビズとポロシャツその1

 

会社で、クールビズが導入され、ポロシャツなどを着て出勤している方も多いと思います。近年、夏の気温が驚くほど上がってきましたが、冷房を効かせるどころか、追い討ちをかけるように節電モードも高まっています。

 

 

設定温度が28度ということで、それほど冷房効果も期待できないオフィスでは、クールビズスタイルを取り入れ、少しでも涼しく仕事が出来るようにと企業側も努力しているようです。
最近では、電車の中でもサラリーマンらしき方々が、ポロシャツや半そでシャツなど、ラフな格好で通勤しているのをよく見かけますよね。

 

 

そんな中、スーツから解放されたのは良いけれど、実際には「何を着て会社に行ったらよいか迷ってしまう」と言う方も多いでしょう。クールビズは、私服ともいえますから、当然、その人のセンスも出るわけです。何年もの間、毎日、スーツばかり着ていた人が、「明日からカジュアルな服装で!」と言われても、何を着てよいのか、困ってしまうことも当然でしょう。

 

 

そこで、無難にポロシャツを選ぶ男性も多いと思います。確かに、ポロシャツは、襟もついていますし、シンプルなデザインのものがほとんどです。色も地味であれば、変に目立つこともないでしょう。逆にシンプルだからこそ、ここはポロシャツをおしゃれに着こなすことが、大切ではないでしょうか。

 

 

クールビズファッションとしてだけでなく、特に、30代以上の男性にとって、ポロシャツは絶対にはずせないアイテムでしょう。