クールビズはポロシャツで!

大人のポロシャツ続き

 

半そでポロシャツに、五分袖をインすれば、爽やかさもあり、涼しげでもあり、季節感のあるレイヤードが演出できるでしょう。春先で、まだちょっと寒い時期であれば、インは七分袖でもオッケーです。もちろん、長袖のポロシャツもおしゃれですが、半そでポロシャツでしたら、重ね着次第で季節を問わず活用できるところが魅力です。

 

 

また、実際に重ね着をしなくても、フェイクレイヤードのポロシャツが一枚あれば、まるでポロシャツとシャツと重ね着をしているように見えます。二枚が一緒になったようでお得なアイテムだと言えるでしょう。クールビズファッションとしては、レイヤードタイプはさすがに暑いと思いますので、夏以外に活用してくださいね。

 

 

クールビズでポロシャツを着るなら、一枚で十分ですし、インナーは汗を吸い取ってくれるアンダーウェアを着ましょう。

 

 

また、春先には、マリンテイストを取り入れた、スキッパーポロシャツも人気です。男性でありながら、セクシーな装いが出来きますし、大人の色気をアピールしたい方にちょうどよいのがスキッパーポロシャツでしょう。ラフな感じのビジネスポロシャツとは、ちょっと違い、男の色気が出るポロシャツです。

 

 

それから、チェックフェイクシャツポロシャツは、上品さを出してくれる、五分袖ポロシャツです。

 

 

ポロの定番と言われている、みなさんもご存知の、鹿の子素材で出来ていて、暑い季節でも、快適性を与えてくれるポロシャツです。クールビズにぴったりの素材で出来ており、ポロシャツが涼しげに着こなせるのも、夏の魅力の一つでしょう。