クールビズはポロシャツで!

クールビズはポロシャツで

 

みなさんは、普段、クールビズファッションをしていますか? 男性が夏にどのような洋服を着たら、女性ウケがよいのか、気になる方も多いと思います。トップスのなかで、最も好感度の高いものはどんなお洋服なのでしょうか?

 

 

20代から30代の働く女性たちのアンケートで、1位がポロシャツでした。43パーセントも支持があり、「ポロシャツがすき」と答えた人が最も多かったです。そして、2位が「カジュアルシャツ」で、全体の42パーセントでした。「Tシャツ」はわずか12パーセントでした。

 

 

そして、「クールビズなどでポロシャツをおしゃれに着こなせたら、その男性はモテると思いますか?」と言うアンケートに対しては、YESが84パーセントもあったそうです。やはり、男性の夏服と言えば、定番はポロシャツなのですね。

 

 

では、どのようにポロシャツを着たら、「お洒落なクールビズファッション」になるのでしょうか?アンケートの回答では「第1ボタンだけはずす」が62パーセントとトップでした。次が「細身のものをぴったりと着る」が44パーセントでした。「襟を立てる」は35パーセント、「重ね着」が29パーセントという結果です。タイトにバリっとポロシャツを着こなせれば、夏のファッションとしてはオッケーということですね。

 

 

そして、「こんなクールビズはNG」と言う着こなし方は、「色あせている」が83パーセントと最も多い回答でした。確かに色あせたポロシャツや、シャツを着るだけで、だらしない印象や不潔な印象を与えてしまいますよね。