クールビズはポロシャツで!

大人のポロシャツ

 

男性のみなさん、夏はどのようなファッションをされていますか? 女性のほうが圧倒的にファッションアイテムは多いと思いますが、男性の夏のファッションと言えば、トップスはTシャツ、ポロシャツ、半そでシャツでしょうか。もちろん、タンクトップやノースリーブも、男性ファッションアイテムにはありますが、カジュアルすぎてリゾート地などでしか似合いませんよね。

 

 

大人の男性たちが、カジュアルに決めるなら、夏はポロシャツが必須アイテムでしょうね。夏服の定番、メンズのポロシャツは、プライベートだけでなく、クールビズを取り入れた職場でも、活躍するトップスです。品の良いポロシャツでしたら、ちょっとしたお出かけでも大丈夫ですよね。

 

 

特に、大人の男性の場合、ポロシャツを着れば、カジュアルなアイテムながらも、落ち着いた雰囲気が出せます。若い人の着こなしと、大人の男性の着こなしって、やっぱりどこか違うものです。品物によっては、上品なクールビズになりますし、また、カジュアルでアクティブな感じをアピールすることも出来ます。

 

 

特に、春夏ファッションとしては、レイヤードと呼ばれる、重ね着スタイルのポロシャツもお勧めです。もちろん、真夏は重ね着スタイルですと、暑いでしょうが、春先などは、ポロシャツでレイヤードなど、とてもおしゃれであり、流行のスタイルです。

 

 

季節によって重ね着する袖も替えてみましょう。例えば、半袖のポロシャツを選び、インのカットソーなどは五分袖にしてみましょう。